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東日本旅客鉄道に関する四半期レポート(2025年4~6月期)
本レポートは、2025年04月01日から2025年06月30日までの期間における「東日本旅客鉄道」の主要な話題をまとめた四半期レポートです。分析・記述の一部は AI に基づくもので、数値やデータが不正確な可能性があります。必ず、ご自身の手で詳細な事実関係をご確認ください。
目次
- JR東日本、Suica再興へ顔認証改札とブロックチェーン基盤始動
- JR東日本、再生可能エネルギー導入と蓄電事業参入で2050年脱炭素目標を段階的に推進
- JR東日本、36事業本部制移行と労働時間短縮で大幅な働き方改革
- JR東日本、荷物専用新幹線を今秋導入へ 年間100億円規模目標
- 羽田空港アクセス線工事で山手・京浜東北線が4月19日から計画運休
- JR東日本、東北新幹線連結外れで年内新対策導入
- JR東日本、新幹線トンネル検査にAI導入へ 2025年度から全面実施
- JR東日本、えきねっと機能拡充と新幹線eチケット60%割引タイムセールを実施
- JR東日本、25年3月期増収増益で株価堅調推移
- JR東日本、E657系改造で全席個室の新夜行特急を2027年春に導入
JR東日本、Suica再興へ顔認証改札とブロックチェーン基盤始動
JR東日本は4月から6月にかけて「Suica Renaissance」戦略の具体的施策を相次いで発表した。4月8日には上越新幹線の新潟・長岡駅に顔認証改札機を設置する実証実験を公表し、2025年秋から2026年春に通過精度や環境適合性を検証する。また4月11日にはブロックチェーンを活用した企業共創プラットフォームの提供開始を発表した。これによりモバイルSuica利用履歴に基づくクーポンを「JRE WALLET」で管理し、利用者同意の下で連携企業の施策に活用する。 (1, 2, 3, 4, 5, 6, 7, 8, 9)
JR東日本、再生可能エネルギー導入と蓄電事業参入で2050年脱炭素目標を段階的に推進
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