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メルカリに関する四半期レポート(2025年1~3月期)

本レポートは、2025年01月01日から2025年03月31日までの期間における「メルカリ」の主要な話題をまとめた四半期レポートです。分析・記述の一部は AI に基づくもので、数値やデータが不正確な可能性があります。必ず、ご自身の手で詳細な事実関係をご確認ください。

目次

  1. メルカリ、最短1日で落札決定のオークション機能を1月29日開始
  2. メルカリ、検索連動広告「メルカリAds」本格開始
  3. メルペイ、万博対応やゴールドカード発行で決済事業を大幅拡充
  4. メルカリ、2025年6月期第2四半期で増収増益を発表
  5. メルカリ、NFT取引サービス開始とYG PLUS提携で新事業領域に進出
  6. メルカリ、MVNO事業参入で「メルカリモバイル」開始
  7. メルカリ、佐川急便と提携し台湾向け配送割引『国際メルカリ便』開始
  8. メルカリ、高額商品の本人確認必須化と電動モペット禁止で安全対策を強化
  9. 日本の暗号資産口座が1100万超に急増、金融庁が制度整備を本格化
  10. メルカリ ハロ、登録1000万人達成し4月から手数料導入

メルカリ、最短1日で落札決定のオークション機能を1月29日開始

1月29日、メルカリは出品時に選択可能な新方式として「オークション機能」の提供を開始した。アプリとブラウザで順次利用可能になると発表された。出品者が開始価格を設定し、最初の入札があった日の翌日20時台に終了する仕組みで、最短1日で最高入札者が落札者となる。従来の価格設定出品は継続し、価格交渉の負担を軽減して取引を円滑化する目的がある。 (1, 2, 3, 4, 5, 6)

メルカリ、検索連動広告「メルカリAds」本格開始

2月6日、メルカリがクリック課金型の広告事業「メルカリAds」を本格開始した。同サービスは検索結果画面への表示機能を持ち、外部誘導型の「Product
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