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トヨタ自動車に関する四半期レポート(2025年7~9月期)
本レポートは、2025年07月01日から2025年09月30日までの期間における「トヨタ自動車」の主要な話題をまとめた四半期レポートです。分析・記述の一部は AI に基づくもので、数値やデータが不正確な可能性があります。必ず、ご自身の手で詳細な事実関係をご確認ください。
目次
- トヨタ、非可食原料で高効率バイオ燃料実証を加速
- トヨタのウーブン・シティ、19社参画で実証開始
- トヨタ、愛知・豊田に新工場建設で国内300万台体制維持へ
- トヨタ、水素戦略を本格展開 FCバス共同開発・H2ラリー車・都内タクシー導入で多角化
- トヨタ、金型費一括払いと値下げ再開で供給網効率化を推進
- 日米、自動車関税15%で合意 トヨタは米産車の逆輸入検討
- トヨタ、純利益見通し下方修正も世界生産1000万台計画据え置き
- トヨタ、欧州でEV生産開始・米国は延期・インドネシア12月現地化
- トヨタ、RAV4次期型をHV専用化しベトナムでHV生産体制強化
- トヨタ、SDV技術開発で公開進展と内部課題が同時浮上
トヨタ、非可食原料で高効率バイオ燃料実証を加速
6月2日、ENEOSがエタノール20%混合の低炭素ガソリン実証をスーパー耐久で開始し、自動車各社と連携してレース環境での技術的課題把握を進めた。その後8月12日、ENEOS・JRP・raBitがスーパーフォーミュラへのE10供給協業を発表し、9月15日にraBitが初のテスト走行を実施した。さらに8月28日、豊田中央研究所とトヨタが非可食部由来バイオマスで理論変換効率95%超の発酵プロセスを発表した。これによりraBit大熊事業所での実証活用が進み、製造効率向上に寄与している。 (1, 2, 3, 4, 5, 6, 7, 8, 9)
トヨタのウーブン・シティ、19社参画で実証開始
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