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Amazonに関する四半期レポート(2025年7~9月期)

本レポートは、2025年07月01日から2025年09月30日までの期間における「Amazon」の主要な話題をまとめた四半期レポートです。分析・記述の一部は AI に基づくもので、数値やデータが不正確な可能性があります。必ず、ご自身の手で詳細な事実関係をご確認ください。

目次

  1. アマゾン、25年第2四半期は増収増益も第3四半期見通しで株価7%下落
  2. Amazon、プライムデーを4日間に拡大も初動売上鈍化
  3. FTCとアマゾンが25億ドルで和解、Prime登録・解約問題で
  4. アマゾン、汎用ロボ技術と光学成像分野への投資を本格化
  5. アマゾン、AIウェアラブル企業Beeを買収しEcho新製品群を発表
  6. アマゾン衛星部門Kuiper、日韓台で政府営業責任者採用しアジア展開加速
  7. AWS、組織見直しで人員削減実施とナットウェストと5年AI協業を発表
  8. アマゾン、テキサス新拠点建設と航空便活用で米本土向け輸送体制を強化
  9. アマゾン、生成AI需要拡大で2024年温室ガス排出量が6%増
  10. アマゾン、ニューヨーク州の新労働法を提訴

アマゾン、25年第2四半期は増収増益も第3四半期見通しで株価7%下落

7月31日、米アマゾンが2025年第2四半期決算を発表し、売上高1677億ドル、1株益1.68ドルでいずれも市場予想を上回る好調な業績を示した。しかし、同日発表された第3四半期の業績見通しで営業利益155〜205億ドルのレンジが市場予想に届かない可能性が示された。この見通し公表を受けて、株価は時間外取引で約7%下落した。クラウド事業のAWSは売上309億ドルと前年同期比17.5%増となった。 (1, 2, 3, 4, 5, 6, 7)

Amazon、プライムデーを4日間に拡大も初動売上鈍化

6月、Amazonは2025年のプライムデーを従来の2日間から4日間(7月8〜11日)に拡大すると発表した。これにより前年同時期との単純比較が困難にな
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