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日本電信電話に関する四半期レポート(2025年7~9月期)
本レポートは、2025年07月01日から2025年09月30日までの期間における「日本電信電話」の主要な話題をまとめた四半期レポートです。分析・記述の一部は AI に基づくもので、数値やデータが不正確な可能性があります。必ず、ご自身の手で詳細な事実関係をご確認ください。
目次
- NTT、社名を「日本電信電話」から「NTT」に正式変更
- NTT東西、固定電話メタル回線を2035年まで段階廃止へ 光回線電話の全国提供開始
- NTT、国産LLM強化とAIエージェント拡大で企業向けサービス強化
- NTTがNTTデータ完全子会社化を完了、総務省が公正競争検証を開始
- NTTとドコモ、6G標準化でネットワーク内計算処理技術の採用提案を本格化
- NTT西日本で227万回線不通、設定ミスが原因と公表
- NTT西日本、DC分散・接続拠点拡充で海外展開を加速
- NTTグループ、IOWN技術で全国分散AI処理の実証を本格化
- NTT、レベル4自動運転バスで緊急車両接近時の安全停止を検証
- NTTドコモ、NBA配信を10月20日開始 MAX契約者は追加料金なし
NTT、社名を「日本電信電話」から「NTT」に正式変更
6月19日の株主総会で定款変更が承認され、総務大臣の認可を経て、7月1日付で社名を「日本電信電話」から「NTT」に正式変更した。これにより監査等委員会設置会社への移行も実現した。同日、本社で記念式典を開催し、新しい丸みのある青色ロゴを披露した。さらに、グループ全体のコーポレートアイデンティティ刷新を発表し、NTT東日本・西日本やNTTコミュニケーションズなど各社で順次統一を進める方針を示した。 (1, 2, 3, 4, 5, 6, 7)
NTT東西、固定電話メタル回線を2035年まで段階廃止へ 光回線電話の全国提供開始
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