三菱UFJフィナンシャル・グループ

東証プライム(8306) 銀行業
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三菱UFJフィナンシャル・グループに関する四半期レポート(2025年4~6月期)

本レポートは、2025年04月01日から2025年06月30日までの期間における「三菱UFJフィナンシャル・グループ」の主要な話題をまとめた四半期レポートです。分析・記述の一部は AI に基づくもので、数値やデータが不正確な可能性があります。必ず、ご自身の手で詳細な事実関係をご確認ください。

目次

  1. 三菱UFJモルガン証券、JGB商品停止後に富裕層強化で収益25%目標
  2. MUFG、個人向け新ブランド「エムット」開始 豪華CMと特典で認知拡大狙う
  3. MUFG、26年度中にネット銀行開業へ 再参入計画を本格化
  4. 三菱UFJ、電力決済支援と太陽光発電事業に相次ぎ出資
  5. MUFG、300億円CVC設立しスタートアップ支援を強化
  6. 金融庁が貸金庫の現金格納禁止を明示、MUFGは株主総会で対応説明
  7. MUFG、25年3月期で過去最高益を達成 自社株買いと大幅増配を決定
  8. MUFG、東南アで自動車金融拡充と比消費者金融持分売却完了
  9. 三菱UFJ・三井住友・みずほ、ATM共同運営の協議開始
  10. 三菱UFJ銀、AI基盤にDatabricks採用しIT人材を4倍に拡充

三菱UFJモルガン証券、JGB商品停止後に富裕層強化で収益25%目標

三菱UFJモルガン・スタンレー証券は5月、金融庁の実態調査を受けて国債リパッケージ型商品の販売を停止した。これは主要証券会社では初の措置となり、同商品の拡大は一服となった。その後6月、同社は富裕層向けサービス強化により純営業収益シェアを25%に引き上げる中長期目標を発表した。さらに資産管理重視から量的拡大へ方針転換し、グループの預金基盤を活用したリテール強化を進める方針を示した。 (1, 2, 3, 4, 5, 6)

MUFG、個人向け新ブランド「エムット」開始 豪華CMと特典で認知拡大狙う

三菱UFJフィナンシャル・グループは5月27日、個人向け新ブランド「エムット」を発表し、6月2日にサービスを開始した。これに合わせて木村拓哉、石原さと
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